若い力

TNR活動
02 /10 2014
パチンコ屋の駐車場に、たくさんの猫がいる。
子猫、中猫、母ちゃん猫。
パチンコ屋の前は国道ですから、交通事故で死ぬ猫もいる。
捕獲し、里親を探してやりたいので、捕ってください。
依頼してきたのは、まだ若いTさん。
働きながら、学校に行ってます。
現場に行ってみると、パチンコ屋の隣が猫を飼っていて、避妊をしていなかった。
パチンコ屋のお客さんで、エサをくれる人がいるのか、発泡スチロールが物陰に置いてあった。
エサが足らないのか、猫たちは、缶詰めを開けると、ワラワラと寄ってくる。
触れるけど、箱やキャリーを見ると逃げるから、抱いて網に入れた。
半年くらいの兄妹、2ヶ月くらいの子猫を連れて帰りました。
半年の女の子は、避妊手術を。
若いTさんの負担です。
残る母ちゃん猫を捕獲しに、Tさんは、毎日通ってます。
Tさんは、放し飼いで避妊しない飼い主に電話しました。
「女の子の避妊をお願い出来ないでしょうか?」
ご主人が対応したのですが、「わしでは分からん。嫁は今はいない。」
逃げたなと思う。
直接言いに行くと言うのですが、何かあってはいけないから、私が行こうと思っています。
子猫の保護、譲渡はするけど、お金がかかる母ちゃん猫の、避妊まではしないという人がいます。
いくら子猫を保護しても、また産まれる限り、いつまでも終わりが無い。
Tさんのような方が、もっと増えてくれたら
保健所に行く子、事故に遭う子、育たなくて死ぬ子がいなくなります。
BONにゃんに現れた、若い力。
出口の見えない、暗いトンネルに微かな光を見つけた気がしました。
Tさんありがとう


ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BONにゃん

大切な命をつなぎたい