地域猫活動とは?

伝えたいこと
09 /26 2013

9月28日(土)・29日(日)
88ステージ
第15回BONにゃん譲渡会です。
 
みなさまのお越しを心よりお待ちしております
ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  

N様❤ありがとうございましたm(__)m

イベント
09 /24 2013
このたび、高松市丸亀町で譲渡会を開催させていただくにあたり
多大なるご尽力をいただいたコロンパパことN様
2012年7月にBONにゃんよりコロンちゃん
を迎え入れていただいて以来
ずっとご支援をいただいております。
N様に与えていただいた機会(チャンス)を、これからさらに進化させ
BONにゃんはさらに一歩一歩、前へ進んでいきたいと思っています。
N様には言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうござました
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
 
そんなN様よりメール
を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

初めての丸亀町での譲渡会、お疲れさまでした。
長町さんはじめ、強力スタッフのみなさんはすごいですね。

どの仔も、かわいい猫ちゃんばかりでした。
少しでも多くの、幸せのご縁があるといいなと祈っていましたが・・・。

もっとうまくやれれば、もっとご縁のできた仔がいたかも・・・、私の反省です。
やってみてから、わかる事が多かったです。

これからも、丸亀町商店街での譲渡会の環境作りをがんばります。
ほんの、ほんのささやかな応援ですが。

譲渡会だけでなく、たくさんの人たちにBONにゃんさんの活動を知ってもらい、
また猫や犬たちの現状を知ってもらう、意味のあった譲渡会だったと思います。

これからも、どうぞよろしく。
人間たちにも動物たちにも、幸せな世の中が来ますように。

88カフェでの譲渡会、がんばって!

コロンパパ  N
ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  

1号☆2号☆3号☆4号☆+お母さんのご紹介

里親様決定❤
09 /24 2013
こんにちは。
本日はお疲れさまでした。
あまり商店街に行く事も無いので、譲渡会を初めて見学し
たくさんの方が興味を持ってくださるのを観て感動しました。
本当にお忙しそうで、長町さまをはじめ、皆様の活動にも改めて感動しました。
私は子猫4匹と出来れば親猫を、来週の丸亀に連れて行けるよう頑張ってもっと人慣れさせます。(^^;
チラシも作ったので、ホームページにも載せていただければ幸いです。
友達のお店等にも置いてもらっていて、来週お一人の方が子猫を見に来てくれます。
結果はまだ分かりませんが、頑張って良い里親さんを探したいので、ご協力何卒宜しくお願い致します。
 

 
9月28日(土)・29日(日)
88ステージ
第15回BONにゃん譲渡会です。
 
みなさまのお越しを心よりお待ちしております
ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  


 

さちくん☆近況報告♪

里親様からのお便り
09 /24 2013
先日はどうもありがとうございます!
さちも元気に育っています!
先週の火曜日の夕方から翌日の夕方までまる一日嘔吐が続いていて、最初は毛玉を吐き出しているのかな?
と思っていたんですけれども、胃液ばかり吐き出していたので夜中だったんですけれども、たまもの先生にお電話して相談したところ本人がケロッとしてるなら一応心配ないとの事でした!
ですが、やっぱり吐きつづける姿はさすがに可哀想だったので、水曜日にたまもの先生に見てもらいました!
とりあえず検便して注射3本と点滴してしばらく安静にしてるとケロッと治ってました!
おトイレの状態も食事の状態も全然問題ありません!
むしろいっぱい食べてすくすく育っています!
あまり噛まなくもなり一緒に寝ることもありますよ!
ではまた近況報告します!
 

 
捨てられ、ゴミ収集所にいたところを保護されたさちくん
保護主様は猫嫌いのお姑さんに気兼ねしながら命をつないでくれました
 
 BONにゃんは個人で猫の保護活動を行っている方を応援します
 
ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  
 

9月23日☆譲渡会報告♪

イベント
09 /23 2013
丸亀町商店街、初めての譲渡会。
コロンパパのN様を先頭に、お買い物の方の目に止まるよう工夫しながら、机の設置、パネル展示をしました。 今日の為に、地域猫活動に取り組む、高松市のMさん、ガッチャンママ、東かがわ市で何十もの避妊、里親探しをしたYさんも駆け付けてくれました。
華ちゃんママと一緒に荷物を運び入れました。
まだ設置途中にも、とにかく人、人、人!!  
里親候補さん、近所の野良猫のトラップ依頼、猫が輪ゴムを飲み込んだ、どうしよう、新聞取材、と次から次と人が来て、身体か足りません
猫たちの様子を写真に撮るのも、頂いたフードや、差し入れの写真も撮ることもできないうちに、譲渡会は終わりました。
放心状態です。
パネルを見て、募金箱にお金を入れてくださった方、徳島からカンパを持って駆けつけてくれたミントママ、これまた徳島から保護活動家Tさんご夫婦はお友達を連れてきてくれ、里親さんになってくれました。
パルボの子猫を保護したS様、いつも振り込みを下さるH様、あんずPaMa、殺処分を減らそうと頑張っているS様、 虎猫保護主のK様、皆様より、カンパ、差し入れ、フードを頂きました。
ありがとうございました
 
他にも沢山の方にお礼も言えないうちに、終わってしまい申し訳ありません。
池の上の親子猫を保護したものの、今日は連れてこれなかったM様は、フードを持って、里親探しのパンフを持参し、駆けつけて来ました。
残り時間は少ないけど、展示

次回88ステージに参加します。  
皆様の暖かいご支援のもと、5組のトライアルが決まりました。    
本当にありがとうございましたm(__)m   
最後になりましたが、丸亀町商店街のK様、ペットパラダイス様、獣医師のY先生  
そしてこの会を開ける様に、多大なるご尽力を頂きました、コロンパパのN様には、 何度も何度もお礼を申し上げますm(__)m。  
本当にありがとうございました。  
大切な命を繋ぐために、啓蒙活動に努めて参ります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
9月28日(土)・29日(日)
88ステージ
第15回BONにゃん譲渡会です。
 
みなさまのお越しを心よりお待ちしております
ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  
 
 

丸亀町イベント☆大盛況♪

イベント
09 /23 2013
本日、15時までやってます


遊びに来てください。


9月23日は丸亀町へ♪

イベント
09 /22 2013
第1回 BONにゃん 譲渡会Kame3
 
       場所高松市 丸亀町商店街 新生銀行/高松支店 前
             http://kame3.jp/schedule/
 
       日時 9月23日(祝日) 秋分の日 11:00~15:00
 
          ■ 保護猫の里親探し 
          ■ BONにゃん活動の紹介
          ■ 猫のお悩み相談受付
 
          ■ 丸亀町商店街より ワンちゃんグッズの販売
          ■ 獣医師によるワンニャンの健康相談・飼い方指導
 
素敵な家族との出会いを求めて

BONにゃんとTNR活動実践中の猫ボラさんから
里親募集中の猫たちが参加します

 
  現在、参加予定16匹


  
 

 
お買い物客のみなさまに、BONにゃんの活動紹介と
我が香川県での犬猫殺処分の現状を知っていただき
避妊・去勢手術の重要性を訴えていきたいと思っています。
 
みなさまのお越しをお待ちしております
 
ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  
 

モコちゃん☆近況報告♪

里親様からのお便り
09 /21 2013
ご無沙汰しております。
ずいぶんと朝晩が涼しくなって、秋らしくなってきましたね


モコの方はといいますと、1ヶ月ほど前ワクチンの接種が終わり、体重も2.3kgほどに成長しました。
実は7月の終わりにモコと同じくらいの子猫(♀)をもらいまして(主人のいきつけの釣具屋で迷い猫で保護されたネコちゃんです)
最初は仲良くなるかなぁと心配してたけどすぐに仲良くなりました。
子猫同士だからですね

毎日大運動会です。
こんなに激しいとは

モコはすごくマイペースでおっとりとした感じですね。
鈍くさいし
もう一匹がすぐく身体能力が優れてるのか対照的です。
でもかわいいです

11月には2匹とも避妊手術を受ける予定です。
その時はまた報告しますね。
(モコの画像カメラ目線ではないけど送ります)

長町さんもお体に気をつけてくださいませ。
 

ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  

池の上のMさんの保護活動

TNR活動
09 /21 2013
ベランダの下は、池です。
畔には背丈ほどの草が生い茂っていましたが、役所の人が草刈りに来たりして、仔猫は中々出てこなかった。
その後も台風が何回か来て、大雨による増水などで、仔猫は助かったのか、Mさんは心配していました。 
今回の大雨の次の日、母ちゃんについて、4匹出てきました。
Mさんは、速攻で保護。
母ちゃんは明日避妊します。
不幸な猫を増やさない為に、お金を出して、手間をかけて、手術、里親さん探し。 
これぞBONにゃんの、活動の基本です。
Mさんの命を大切に思う気持ちに、最大限の協力をしようと思いました。
Mさん、大切な命を繋いでくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
1号2号3号4号絶賛里親募集中
ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  

1号☆2号☆3号☆4号☆里親募集中!

里親様決定❤
09 /20 2013

猫ボラさんからの依頼による里親代理募集です
 
優しい猫ボラさんによってつながった小さな命
家族の一員として暖かく迎え入れていただける方を探しています
 
絶賛
里親さま募集中
 
 

 
1号 濃茶トラ
舐めてくれるよ。
女の子。
 

 
2号 オレンジトラ
男の子
ご飯もいっぱい食べるし、もうトイレも出来るよ。
 

 
3号 三毛猫
女の子
まだまだ慣れてないです。
十分慣れてからお嫁に
 

 
4号 茶トラ
男の子 1番小さい
1号よりトラが細かいけど、見分けつかないです。
臆病ですぐ隠れます。
爆睡的に元気いっぱい!
小さいので、オスメス間違ってる可能性ありです。
人馴れしてる順に並べてみました。
トイレは多分、皆出来てると思うよ。
可愛い盛りの貰われドキです!!
親猫は明日避妊手術です。
3日くらいでもう少し人馴れして、いい写真撮れると思います。
23日に丸亀町の譲渡会に間に合えば行きます。
ぜひぜひよろしくお願いします。
 BONにゃんは個人で猫の保護活動を行っている方を応援します
 
 
ランキング参加中
 
ポチっ
クリックお願いします
 

  

BONにゃん

大切な命をつなぎたい